2013年02月14日

赤ちゃんを残しての外出は普通!?

PR)母子家庭 悩み









usausablackcherryさん

赤ちゃんを残しての外出は普通!?


20代後半、6ヶ月の初妊婦です。
出産後1ヶ月程度は実母が家事などを手伝いに来てくれる予定になってます。

母が来なくなった後の買い物もしばらくはスーパーの宅配サービス等を利用しようと思っています。

今日、職場の休憩時間にその類いのチラシを見ていたところ、同僚(とはいっても私の母と同世代の50代、中学生の娘が1人いる)が話し掛けてきたので、産後の買い物について相談しました。

そうしたら彼女曰く、
まだ新生児は動かないから眠ってしまえば一人家に置いて1時間弱なら買い物に行ってしまえばいい、宅配サービス利用してまで赤ちゃんと一緒にいる母親は少なくとも彼女の周りにはいないしみんな少しなら赤ちゃん置いていってる(連れていくのは感染が怖いからダメ)、そんなに神経質になると疲れちゃうよ〜

とのことでした。


確かに自分のお風呂やトイレなど、赤ちゃんから目が離れる時間はあると思います。

しかし同じ30分目が離れるにしても、赤ちゃんの声が聞こえる同じ家の中にいるか、全く様子がわからなくなってしまうのに家に一人置いて外出するのとでは意味が違うと思うのですが…。

月齢の低いうちは感染が怖いため、連れていくのはなしだと私も思います。

赤ちゃんを残して外出というのは私の常識にはなかったので衝撃的だったのですが、やはり私が神経質すぎるのでしょうか?

女の言うように赤ちゃんが昼寝している間の短時間の外出は普通なことなのでしょうか?

産まれるとそんな理想ばかり言ってられないのは予想はつくのですが、初めての子育てなので色々心配してしまいます。

アドバイスをお願いいたします。
補足「女の言うように」、ではなく「彼女の言うように」でした(--;) 失礼しました。



ベストアンサーに選ばれた回答



myhimeno0602さん

リクエストマッチ!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064582230
※この記事の著作権は配信元に帰属します


あやまんJAPAN 妊娠中のファンタジスタさくらだ腎臓に激痛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000057-dal-ent
posted by babyodekake at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

神田うの 妊娠8ヶ月でもヒールが歩きやすいとの感想

気になる記事があったのでご紹介します。

とっても参考になりました。


PR)アンジュ 子育て マタニティー情報


 タレントでファッションデザイナーの神田うの(36)が、妊娠8ヶ月になった今でもヒールを履いていることを告白している。この日のブログで、自身のマタニティファッションを写真付きで紹介している神田。

 神田は、マタニティドレスを着用しながらも足下にはヒール靴を履いている。妊婦がヒールを履くことは安全面から避けた方がよいとされているが、神田は「(ペタンコ靴は)経験してみて本当の所どうなのかなぁ〜と疑問を持ちました ですからUNOは周りからどう言われようと自分が歩きやすくカンフタブルでいられるスタイルで過ごしていますよ」と自己流を貫き通しているようだ。

 ブログ読者からは、「私も妊娠中ヒ−ルで通しました」「履き慣れたヒールじゃないと逆に心配」「普段からはき慣れたものがよい」と神田に共感するコメントが多数書かれている。

【関連記事】
・マタニティードレス(Uno Fashion Diary)
・神田うの 妊娠6ヶ月で体重が11キロ増える
・神田うの 妊娠後7キロ増加しデザイナーとして一つ勉強
・神田うの 妊娠を報告「10月後半に『母親・UNO』」
・マタニティウェアについてのブログニュース



http://news.livedoor.com/article/detail/5818175/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




PR)アンジュ 子育て マタニティー情報




pino_pino_pi06さん

マタニティウェアは、いつ頃から用意しましたか?

どんなものを揃えましたか?参考までに教えていただけませんか。





ベストアンサーに選ばれた回答


fjphf514さん


今、4ヶ月ですが季節的なものもあって 今まではシャツにふんわりしたキャミソールでごまかせてました。
もうすぐ5ヶ月になりますが、そろそろそれも限界で用意しないとって思っています。
5ヶ月に入ると、腹帯を巻く習慣があるぐらいなので、お腹も急に膨らむそうですし。
まずは、下着のパンツ(どんどん苦しくなるので)、ブラジャーとマタニティ用のタイツ、スパッツ(レンギス?)があれば便利です。
マタニティ用のスパッツさえあれば、あとはユニクロとかでメンズのXLサイズのシャツを着てます。
上に着る服も、最近はAラインの腰までくるようなデザインもあるので、特に「マタニティ」として買わなくても
産後も着れるように、ふんわりしたデザインを買ってます。
「マタニティ カタログ」で検索すると色々、出てきましたよ。
無料でカタログが送られてくるので、見てるだけでも楽しいです(笑)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413123784
※この記事の著作権は配信元に帰属します


北京で子供1人育てるには、約500万円が必要―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000016-rcdc-cn

PR)アンジュ 子育て マタニティー情報
posted by babyodekake at 14:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

リアル「ルイーダの酒場」に集う人ってどんな人?プレオープンに潜入

大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する“ルイーダの酒場”をイメージしたオフィシャルバー「LUIDA’S BAR」が1月28日(木)にグランドオープンする。それに先立ち、23日、ゲーム販売元であるスクウェア・エニックスのメンバー会員を招待したプレオープンが始まった。
【写真】店内もフードもテーマパークみたい!
ゲームでは“旅人が仲間を求めて集まる出会いと別れの場所”であるこの店に、一体どのような人が来て、どのように楽しむのだろう。
プレオープン時は時間を1日7回に分け、各回15組30人を招待。会員限定なので、この日来店したのはそもそも“ゲームファン”であることには間違いない。が、その客層はバラエティーに富んでいる。20代の女性同士・男性同士の友達もいればカップル、小学生くらいの子供と共に訪れた親子ペアの姿も。
ドラクエを含み“ゲーム好き”だという東京都在住の25歳の男性は、「抽選に当たると思っていなかった」と興奮気味。七面鳥の骨付きモモ肉「ギガンテスのこんぼう」やとびきり辛いジャーキー「グレイトドラゴンの灼熱ジャーキー」を注文し、「ドラクエのイメージどおり」と満足げだ。
その友人はというと、何が起こるかわからないゲーム内の呪文“パルプンテ”の名前を冠した「パルプンテウォッカ」を注文。「黄色いドリンクに添えられた黒い液体を入れたら、緑色のドリンクになった!」と驚き、「ワケがわからない」と苦笑しつつもゲームの世界観を味わっている。店の外や内部の装飾を写真に撮ったり、メニューに見入ったりと、客はみな思い思いに“ドラゴンクエスト”の世界を楽しんでいるようだ。
30〜40代が多い六本木の街に登場したリアル「ルイーダの酒場」。店内もメニューもテーマパークのような雰囲気があり、ゲームファンのみの参加によるこの日だけでも、世代も性別も超えた客が楽しんでいる。グランドオープン後はファンだけでなく、話のネタにと集うサラリーマンや、ノンアルコールドリンクも豊富にあるので休日の昼間なら子供連れなど多くの人でにぎわうことだろう。【東京ウォーカー】
【関連記事】
・ レア地図の配信も!リアル「ルイーダの酒場」に隠されたヒミツ (東京ウォーカー)
・ “オトナの女性”限定!魅惑の「夜の水族館」って? (千葉ウォーカー)
・ 六本木のリアル「ルイーダの酒場」の内部を公開! (東京ウォーカー)
・ 変身願望を叶えてくれる“コスプレバー”とは? (東海ウォーカー)
・ ドラクエIXファンが集う秋葉原「ルイーダの酒場」とは? (東京ウォーカー)




http://news.livedoor.com/article/detail/4565980/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








biggerstrawberryさん

子供が喜ぶ水族館で、どこかおススメはありますか?

ウチは旅行に行ったときは、必ずといってもいいくらいに「水族館」なんですぅ。




ベストアンサーに選ばれた回答


kocauxoさん


沖縄に世界最大級の水族館「美ら海水族館」があります。
http://www.kaiyouhaku.com/
ジンベイザメがいっぱいいますよ。

「名古屋港水族館」
http://www.nagoyaaqua.jp/
シャチのショーがみられますよ。
今なら、クリスマスイルミネーションもきれいです。

「岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」
http://aquatotto.com/enjoy/family.html
これは微妙ですが、親世代の方々にはとっても懐かしい生き物がいっぱいなので、ご両親と3世代で一度きてください。
ここも、今なら、クリスマスイルミネーションがきれいです。
ここの隣の「138タワーパーク」のイルミネーションとセットでどうぞ。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tower138/m138goannai.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210311072
※この記事の著作権は配信元に帰属します



posted by babyodekake at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

